忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ベッコアメって懐かしいね

サムライファクトリーは4月末が年度末なのです。というわけで期末期初の作業を行っています。今期はいろいろと慌ただしかったので、来期はどっしりと取組んでいければと考えています。

-----------------
【フルスピードがベッコアメ・インターネットの株式の取得(子会社化)】
http://eir.eol.co.jp/EIR/View.aspx?cat=tdnet&sid=586021

ベッコアメとかいって超懐かしいんですけど。まだあったんだなぁってのが正直な感想。で、現在はどうなってんのかって少し調べたら個人向けISP事業はGMOに売却してたんですね。じゃー何やってるんだ?ってなるんだけど「ホームページ制作」とか「EC」とかやってるようだが、買収額6-7億円ってその価値あるんだろうか。昨期は赤字のようですし。

アイレップ渡辺さんの記事によると、
ベッコアメは顧客として各地域のISP複数保有しており、フルスピードは首都圏以外の潜在顧客に対する営業活動を推進するための拠点にする。

だそうですが、それならもっとベターな買収先があったと思う。何かあるのでしょうか。