忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


結婚してから丸10年が経ちました

3月末に花見で出会い、その後とくにアクションなく、6月に一度居酒屋に行き、通算で4回目に会った7月26日に付き合い、そして9月11日に入籍。それから丸10年が経ちました。特にけんかすることもなく、健やかに過ごしてきました。

結婚した時は忍者からサムライになる頃で、その後いろいろとありましたが、そこそこ成長し、去年EVに転職。この先も仕事面ではひらめきで動いていくと思うので、その都度「あわわ」ってさせるかもしれないけど、これまで通りやっていけたらなと思います。まだ10年だし。

10周年ということで何かプレゼントしようかなって考えたけど、せっかくなのでBASEのショップで購入してみました。前にMag.で書いた珍しい木の実のショップ。奥さんは松ぼっくりとか集めてたので良いかなぁって。お店の方に特別にみつくろってもらいました!


http://ngallery.theshop.jp/



39歳になりました。あと一年で「初老」です。

誕生日

今年もBASEのみなさん始め、いろんな方に誕生日を祝ってもらいました。ありがたいです。

誕生日にあたって何か豊富を…といろいろ考えてたのですが、連続の中で生きているので、特段新たに何かというのはなく、「善い人」を目指して一歩ずつ着実に進んでいければなと思ってます。wikiで「40歳」を見たところ「初老」らしい。やばい。まだ全然なんですよね。もっと広い心を持ち、もっと公平に。最適な判断をもっと速く出せるように。もっと多くの価値を出せるように。


最終的な目標は「善い人」です。ネガティブだった僕が歩んだ「運がいい」人生。[another life]
大柴 貴紀 | STORYS.JP
「インターネット界隈の事を調べるお」の大柴さんにブログ運営について聞いてみたお [インプットをアウトプットするブログ]


これまでの「常識」や「知識」が良い意味でアップデートできた気がする一年だった



今日でEVにきて一年が経ちました。時間が経つのは早いものです…。

去年3月3日のエントリー「フェローになりました」
去年3月3日の調べるお「六本木界隈IT企業地図を描きました」

この一年、太河さん始め、多くの凄い人々に囲まれ、毎日勉強になることばかり。一番驚かされたのは20代前半の若い世代の優秀さ。こんなにも若者が優秀だとは思わなかった。これは本当にカルチャーショックと言えるくらいの衝撃。才能は年齢関係無いなと改めて思いました。

またこれまで一社だけを長い期間見てきたので「数多くの会社を見てみたい」という希望があったのですが、数多くの会社を間近で見ることができ、とても得るものが多かったです。組織にはいろんなケースがあり、課題解決の方法は一つではないなと。でも本質的なことはどこの会社でも実行可能だったり、いろいろ勉強になりました。

これまでの「常識」や「知識」が良い意味でアップデートできた気がする一年だったと思います。

これからも引き続きいろんなことを吸収するとともに、みなさんに恩返しできるよう精進していきたいと思います。これからもよろしくお願い致します。


photo credit: TYO NIGHT via photopin (license)