忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フェローになりました

前述の通り2月末日をもって10年間携わったサムライファクトリーを卒業し、本日3月3日よりEast Venturesにてお世話になることになりました。

昨年12月にEast Venturesのインターンであり、ブログ『シリコンバレーによろしく』の内藤さんとFacebookで会話している時に「会社辞めるんですよねー」と言ったところ、「じゃあEVどうですか?太河さんに伝えます」「えっ、ちょっと」みたいな感じで話しが進み、最終的にお世話になることに決めました。幸運なことに「退職エントリー」を書いたあとにいくつかの会社さまよりご連絡を頂き、すごく迷いました。2月はずっとお腹が痛かったです。

最終的にEast Venturesを選んだ理由はいくつかあるのですが、今までやってきた仕事とはちょっと違う面も多く、「よくわからない部分が大きいから、逆に面白そう」というのが大きな理由かもしれません。前に書いた「ワクワク」感が一番大きいというか。反面不安感も大きいのが正直なところ。とはいえやってみないとわからないし、なんとか頑張っていきたいと思います。昨日とか大学入学前の時の気分みたいでした。


以前インタビューされた時にこんなことを言っています。
業界の有名な人がブログの存在を知ってくれるようになったのは大きな変化。中でもEast Venturesの太河さんからフォローされたときが一番うれしかったですね。WEB業界に10年いるけど本当にスゴイ人なので。
と。なにかの縁で一緒に働けることになって嬉しいです。いろいろ吸収できればいいなぁ。がんばります。

East Ventures、そしてその周辺には優秀な若者がたくさんいます。自分が同年代の頃と比べると…。彼らから新たな視点を吸収し、逆に何かあれば相談にのったりしていければと。
また、外部のいろんな事もやっていきたいので、お声がけください。


最後に「前職」となったサムライファクトリーに。これまでありがとうございます。11期目をむかえ変革の時だと思いますが、何かあれば引き続きご相談ください!