忍者ブログ

これまでの「常識」や「知識」が良い意味でアップデートできた気がする一年だった



今日でEVにきて一年が経ちました。時間が経つのは早いものです…。

去年3月3日のエントリー「フェローになりました」
去年3月3日の調べるお「六本木界隈IT企業地図を描きました」

この一年、太河さん始め、多くの凄い人々に囲まれ、毎日勉強になることばかり。一番驚かされたのは20代前半の若い世代の優秀さ。こんなにも若者が優秀だとは思わなかった。これは本当にカルチャーショックと言えるくらいの衝撃。才能は年齢関係無いなと改めて思いました。

またこれまで一社だけを長い期間見てきたので「数多くの会社を見てみたい」という希望があったのですが、数多くの会社を間近で見ることができ、とても得るものが多かったです。組織にはいろんなケースがあり、課題解決の方法は一つではないなと。でも本質的なことはどこの会社でも実行可能だったり、いろいろ勉強になりました。

これまでの「常識」や「知識」が良い意味でアップデートできた気がする一年だったと思います。

これからも引き続きいろんなことを吸収するとともに、みなさんに恩返しできるよう精進していきたいと思います。これからもよろしくお願い致します。


photo credit: TYO NIGHT via photopin (license)