忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5月病になる余裕がない


暖かくなってきたのでベランダ園芸の季節だなと思ってたらこの寒さ。

----------------
連休明けなのでひとまず肩慣らし程度から始めようと思っていたのですが、そんな余裕はなくて一気に仕事モードの水木金でした。仕事といってもMTG、MTGの連続ですが。一通り仕事して一息ついた金曜夜。以前HP制作・ドメイン取得なんかを受けたクライアントから「HPが見られないんだけど」と電話。社長主催の食事会があったのですが、帰社して確認するとやっぱり見られない。間違ってファイルを消したかな?とログインしようとしたらホスティング会社からメールがきてた。「HD破損でデータが消失しました。すみません。」って、おーい!ひとまずローカルで保存してたからよかったけど、完全納品だったら復活できんかった。まぁ機械はいつか壊れるわけだし、同じ業界なのでわかる部分もあるけど。

----------------
今日は雨の中、義理の兄の家に遊びに行った。赤ちゃんの写真を撮ろうと試みたものの、なかなかうまくいかない。どうしてもブレてしまう。先日子供の写真を撮っている会社の社長さんと話す機会があったのだが、その時にその会社のカメラマンが「赤ちゃんや子供は動きに規則性がなく且つ空気を読まずに動くので難しい。でもそこが面白い。」といって頑張っているという話をしていた事を思い出し、なるほどその通りだなと実感した。カメラ技術が未熟な僕はろくな写真が撮れなかったよ。という話。