忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


右脳派というのは自覚しているが

昨日、産業医の巡回があったのですが基本健康体なので、いくつかの質問にも「教科書ガイド」を読んだかのように、もしくは楊修が作成した問答集を手にした曹植のように滞りなくお答えさせて頂きました。唯一の突っ込みどころであるE判定を受けた眼底の項目もあららという具合に通過しました。ようするに問題なしということで良かったなという結論です。GW明けから疲れ気味で、これはひょっとして・・・とか思っていたのですが、どうやら単純な疲れ(ていうか原因はサッカーというのは明白)だったようで、ここんところ再び快調です。問題なし。お腹の周りの肉以外は。

------------
最近人と会う機会が多い。受動的ではなくどちらかというと能動的に。そこで気になるのが、僕の言う事が相手に伝わっているのか?という事。社内でも家庭でも伝わらない事がしばしばあるので、初対面の方にちゃんと伝わってるのだろうか心配になったりする。まぁ初対面の時は雰囲気さえ伝わればいいかなー、と。