忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうせならもっと思い切った名前でも

ティーカップ、「GMOティーカップ・コミュニケーション」に社名変更
ティーカップ・コミュニケーションは6月1日、社名を「GMOティーカップ・コミュニケーション」に変更するとともに、本社を東京都台東区に移転した。

1998年にバイト先の人からMacを購入し、1年間寝かして熟成した1999年にインターネット(ていうかパソコン)を始めたわけですが、最初にやった事は自分のホームページを作る事でした。HPスペースは当時まだYahoo傘下ではなかったジオシティーズ。住所は「ハートランドすみれ」でした。そして同時に設置した掲示板はteacupという超初心者セット。あー懐かしい。

そんなteacupは2004年にGMOの子会社になって、ここまできたのだが、この度「GMOティーカップ・コミュニケーション」と社名変更したみたい。GMOの子会社は比較的M&A前の会社名を名乗っている事が多かったけど。GMOグループのpaperboy家入社長の著書に買収時のエピソードの所で「ペーパーボーイ&GMOになったらどうしよう」とか書いてあった事を思い出したり。