忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


法事と小旅行


母方の実家で法事があったので、有給取って行ってきた。2泊3日の小旅行。北茨城~常磐湯本のあたりを地味に散策。最終日は帰る時間を少し遅らせて近くの田んぼで水草取ったり、カエルを見たり。親戚の案内で炭鉱跡を廻ったり。フラガールの舞台となった場所であり、当時の建物や跡地が点在する。話を聞くと当時は人も多くて施設も多く、賑わってた様子が伺える。写真の池は炭鉱で働く人と家族の為に人口的に作られた池だそうです。

----------------
結婚してから毎年どこかしらに旅行に行っています。約束ではないのだが、何となく僕の中で決めているのです。行先はいつも地味だけど、それはそれでウチららしくていいんじゃないかと。今回は出発前に仕事で少しバタバタしたけど、良いリフレッシュになりました。明日からまた頑張ろう。