忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初心に帰る、じゃないけど

人と会うのは面白い。この2週間くらい、何人かしか外部の方と会っていないけどとても興味深いお話ができた。今年になってから全然人と会っていなかったけど、これからは少しずつ会っていこうと思う。春だし。


ところで(ちょっと古いけど)気になる記事があったんです。

グーグルのビジュアルデザイン責任者が退職--データ中心主義に嫌気
Googleでビジュアルデザインの責任者を務めていたDouglas Bowman氏が退職する。同社ではウェブページの詳細なパフォーマンスデータが重視されており、こうした状況が一因となっているようだ。
デザインってものは本来「直感的」な存在だと思うのだが、やはりGoogleくらいになるとそうもいかないのですかね。なんだか考えさせられる記事でした。

最近CSSを少し本気で取り組もうと思っています。CSSを習得すればデザインの幅も飛躍的に広がるはず。

始めてWEBページを作った時の「テキストの色を変えられた!」みたいな気持ちとかも蘇るかもしれない。