忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クックパッドマザーズ上場


料理レシピ投稿サイト「クックパッド」を運営するクックパッドは6月12日、東京証券取引所マザーズ市場への新規上場を申請し、承認された。上場予定日は7月17日で、証券コードは2193となる。

http://v.japan.cnet.com/news/article/story/0,2000067548,20394883,00.htm

クックパッド上場ですか。そういえばクックパッド佐野社長と名刺交換した事あるなぁ、と振り返ってみたら2006年の12月だった。もう2年半も前になるのか。

株主一覧で気になったのが元カカクコム社長の穐田氏が23%も持ってること。社長の佐野さんと併せて90%超え。相当のキャピタルゲインが入ってきそうです。穐田氏は元々はJAFCOなんですね。

最近「WEBサービスの知名度は高いけど、売上自体はそんなに高くない。」という会社の上場があまりなかったので、とても注目しています。