忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


富士通の話

10年前くらいから低迷が続いている(ように見える)富士通で社長交代が発表されたみたい。

人望厚い、ファンが多い、現場主義--富士通新社長の評判と腕前

「長年に渡るPC事業での経験をもとに、スピード感を持った経営手法」に期待というとこみたいだけど、より現場に近い感覚で組織に活性化をおこし、辛い時期のPC事業を支えた経験をもって盛り上げて欲しいってのが意図なのかなぁと漠然と思ったり。

何よりこの新社長は社内での評判がすこぶる良いらしいので、ここ数年経営層と社員層との軋轢でいろいろあった富士通には良い人選なのかも。

しかし、かつて「業績が悪いのは従業員が働かないからだ。」という主旨の発言をしたらしい秋草さんは役員にいるんですね。事実よりも脚色されたところも多々あるかもしれないけど、そういうのを含めてここはスパッと後進に道を譲ってもいいんじゃないかなと。


【参考】
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/244/244781.html