忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シルバーウィークとやら



先週は火水とお休みして木曜日だけ出社し、そしてまた3連休。なんだかペースがつかめないような感じですが、明日からはしばらく真面目に働くと思います。10月はまたちょいちょい休むはず。有給を全部消化するのは難しいと思うけど。

先週唯一の出社日に完成させた「WEBBIZ」のリニューアル。のべ4日間くらいやってたんだけど、この「WEBBIZ」の歴史は古く、5年前くらいに2日間くらいで作ったサイト。保険の一括見積もりのOEMをやったりしてた。当時ウェブクルーさんが「サムライファクトリーと業務提携しますた!!」なんてプレスリリースをばばーんって出して焦った記憶が。その後、放置してて、その存在を知る人は社内でもごくわずかとなっていますが、思い立ってリニューアルしてみた。深い意味はないけど、意味が無いわけではない。


週末は『ズカンダ』の「街で見かけた猫」図鑑を充実すべく、街に猫を撮りに行きました。3日とも。昔は猫が寄ってきたものだが、最近は逃げられてしまうケースが多く、しょんぼりしてました。でもここ数日はまた寄ってきてくれるようになったので良かったです。何かが浄化されたのでしょうか・・・。

サービスは自分で使わないと良いとこも悪いとこも見えないなぁと思った今日この頃。