忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自分のTwitterログをダウンロードしてみた

自分のTweetしたログをダウンロードできるって話が話題になってたのでやってみました。やり方はnanapiさんの記事をご覧ください。



基本的にはTweet数とメンタルが比例しているのですが、最近はTweet数の絶対数が上がってるので判断しにくくなっている感じ。


いろいろやってた取締役の後期はだんだん数が減っていって、監査役になって少しずつ回復していって、また取締役云々の話が出てきた頃に減っていって、回復して、また減っていって・・・というサイクルがわかります。

「現代」は時折スコーンってつぶやかない月があったりしたけど、最近は比較的多い。最近は月単位ではなく、日単位でサイクルしてるかもしれない。まぁどうでもいいのだけども。


過去ログを見るのは楽しい。Twitterの過去ログは反射的で瞬発的なものも多いので、ブログなどの過去ログとはまた違った趣向で面白い。しかし、一番最初のつぶやき、なんなんでしょうね・・・。





CSVではなく、HTML形式で過去ログを見せるってのはある意味斬新だなぁって思いました。