忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドリコム株が好調らしいのだが

ドリコム、楽天に第三者割当増資、資本業務提携

楽天の「楽天ダイナミックアド」にドリコムの行動ターゲティング技術を絡ませて・・・といった感じらしいです。そういえば2月の機関投資家向け説明会でドリコム内藤社長が行動ターゲ広告で世界進出!みたいな事を言っていた記事がありましたね。行動ターゲには自信があるのでしょうか?なんかマイクロアドとかも行動ターゲに自信とか言ってたような。ようするにどこも決め手に欠けるのか、どこも好調なのかどちらか。旬なんでしょうかね。

で、今回のファイナンスですが、こんな感じなんじゃないかな。

---------------------------
今期も赤字っぽい。。。連結経常損益が2期連続で赤字となった場合はジェイケンを三井住友に取られてしまうお約束になっているのに(;´Д`A ```
どうしよう。まず銀行に借金を返そう。うん、そうしよう。でもどうしよう。社長の個人資産から払ってもらえないかなー。でも嫌がりそうだな。ていうか絶対それは無理っぽい。上場した時に20億(アバウト)も儲かったのに(;´ρ`)
誰か助けてー!(そこに三木谷さん登場)
わーい、三木谷さんがお金出してくれるってー。新株出しちゃうよー。増加する株式数は現発行済み株式総数の25.0%で希薄化しちゃうけど気にしないもんヽ( ´¬`)ノ
---------------------------

これで楽天の持分法適用会社になるわけだが、今後ドリコムの役員人事とか興味あります。しかし今回楽天ってうま味あるのかな?