忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


健康が一番

猫が激しく不機嫌で困っています。今晩は妻が妹夫婦家にお手伝いに行っているので僕と猫とで留守番です。こういったシチュエーションはほとんど無いので、情緒不安定なのでしょう。明日の昼には帰ってくるので機嫌を直して下さい。。。

姪が急病で入院したので祖師谷大蔵の病院にお見舞いに行ってきました。子供専用の病院らしく幼稚園くらいの子から赤ちゃんまでが入院していました。子供のそういう姿ってのは他年代よりも辛いですね。なんで入院しているのかもなんでチューブがついてるのかもよく理解していないで入院している姿は忍びないです。昨日お見舞いに行った時は苦しそうにしていた姪ですが、幸い快方に向かっているようなので一安心です。早く元気になって遊べるようになるといいなぁ。そして他の子達も早く良くなって外に出て遊べるようになるのを祈ってやみません。

ところであの点滴の終わりを告げる「ピー」という機械音は何とかならないものだろうか。いろいろと過去の思い出が蘇って嫌なのです。



---------------
先ほどみずのさんの協力の元、会社から観葉植物を一つ持って帰ってきました。以前個人的に会社に持っていったものなのですが、どうも不評のようなので持って帰ってきました。

ひとまず家のリビングに置いてみたのですが、大きすぎ。どう配置しようか悩みどころです。