忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運動会

早起きをして姪の運動会に行ってきた。

最近、各地の運動会で「勝敗をつけない」という方針をとっているところが増えているといいます。「競争が悪い」とか「優劣をつけない」とかいう方針で徒競走もみんな一緒に手をつないで走る学校もあるらしい。なんかそれって個人的には凄く違和感があるので、今日の運動会がちゃんと勝敗があって良かったです。

あと、妹夫婦のお仲間が普段からいろいろと面倒をみてくれているようで、ありがたいな、と思いました。いろいろとあって大変なのだが、なかなか遠くて世話を見れないのが気になっていましたが、遠くの親戚より近くの知人ってとこか。



姪は1着でした。1着じゃなくても良いけど1着の方がうれしい。そりゃ当然でしょ。


ネットに入った石鹸って懐かしいね。