忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


真面目な感じで申し訳ないのですが

今月から管掌範囲が広くなった事もあり、毎日5,6件のMTGと来客・外出・面接などがあってまぁ忙しい感じではあるのだけど、逆になんか頭はスッキリしてたりしてます。昔バイト先で言われた事がある「takanori君は忙しくならないと、ちゃんと仕事しないからなーw」というとこでしょうか。。。

役員は「考える」のが仕事なので「考える時間」を作らないといけないっていう趣旨の本だか記事だかを読んだ事あるんだけど、まぁ実際そういう側面ってのは確かにあるとは思う。だけど「考える時間」を作ったからといって「考え」が浮かぶわけではないし、結構忙しく仕事してる時にふと良い考えが浮かんだりする事って結構あったりする。なので「時間」ができたらあえて何も考えなかったり。

くろまうす室長と昨日話したんだけど、オンとオフの切り替えって大事だよなー、と。僕もあまり上手くないんだけど、通勤時間でオンオフを切り替えているかもしれない。出社時の電車では真面目な本を読んだりして仕事モードにしたり、逆に帰りの電車や駅からの帰り道ではプライベートな事を考えるようにしてたり。そうすると家につく頃には頭がクールダウンした感じになって丁度良い。

とか真面目な内容なのですが、全ては前置きで本題はこれからです。

先日サムファク社内にも何人かユーザーがいる「手書きブログ」の中の人とお会いする機会がありました!1時間半という短い時間でしたが熱いディスカッションができたのではないかと思っています。有難うございました!特に打倒○○○では最高潮に盛り上がりました。また「NINJAでブログ書いてくださいよ」というお願いに対して快くOKを頂き、早速作ってくれた模様です。さすがです。