忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


GREE

昨日GREEに上場承認がおりましたね。
http://www.tokyoipo.com/top/ja/index.php?id=pre&seqid=1901

設立当初から上場を視野に入れてやってきたっぽいというイメージがあったので、むしろ「ようやく」といった感じがしますが、また微妙なタイミングでの上場ですね。少し可哀そうな気もします。。。

GREEが上場間近というのは前々から噂がありましたし、先日某モバイル系上場会社の役員の方と会食した際にも話題にあがってました。
・市場的にはタイミングが悪い
・事業的には今いかないと
といった内容の話をしたのですが、GREEがauに導入されたのって2年くらい前?それを考えると今がタイミングだよな、と。au前のGREEを考えるとこの先2年後とか怖いだろうな、と。盛り上がりがピークな今がタイミングじゃないか、と。