忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


空席あります

渋谷の新オフィスは広いです。池袋のオフィスの1.5倍くらいかな。そう考えるとそんなに広くないかな?と思うんだけど、今度は1フロアなのでその分広く感じるのかもしれません。でもまたすぐに狭くなるんだろうな、と思ったり。

練馬の古い雑居ビルからスタートしたこの会社。


机を4つ並べたらいっぱいの部屋とサーバの部屋の2部屋でした。サーバの部屋は冬は暖かくて、仮眠をとるには最適でした。

すぐにその雑居ビルの並びに最初の移転。

最初はガラーンとしてたけど、しまいにはこのように窮屈に。

そして池袋にきたのが2年3ヵ月前。実はこの時に練馬から青山の方のオフィスに移転するのが決まりかけていました。骨董通りのあたり。ほぼほぼ決まりかけてたんですが土壇場で白紙に。今思うと池袋で良かったなと。通うのが面倒くさかったしね。

池袋移転して半年後くらいに同じビルの下の階も借りました。

まだガラガラです。
この前後くらいから一気に人員を拡大していったのかな。今までプログラマーかデザイナばかりだったメンバーですが、いろんな得意分野の人達が加わってきて、どんどん「やれる範囲」が広がってきたような気がします。

月日が経ってまたもや手狭になりました。

池袋最終日。ギュウギュウって程ではないけど、結構満員。

というわけで渋谷に移転しました。
移転プロジェクト自体は夏くらいから始まっていて、当初は僕なんかも関わっていましたが、途中からはyukaさん、kenichiさん、ruriさんが中心となって進めてくれました。お疲れさまでした。
まだ移転した実感は無いんですが、そのうち慣れてくると思います。サムファクメンバーもわりと喜んでくれているのではないかと勝手に推測しています。
渋谷はIT業界の中心地ですし、今まで以上に交流も深まっていくんじゃないかと。それよりもサムファクメンバーみんなで池袋時代以上に楽しいモノ、面白いモノ、役に立つサービスを生み出していければと思っています。
2009年はどっしりと頑張ろうと思います。


まだまだスペースに余裕アリアリですので、一緒に働きませんか?


お待ちしています。