忍者ブログ

脈絡なく、箇条書きで

【1年振り】
海外サッカーに興味を持って数年になるのだが、今まで見た中で最も悲惨な事故の被害者、アーセナルのエドゥアルドが1年振りに復帰して、しかも2ゴールを奪ったニュースはとても感動的でした。
去年の当該事故はテレビ放映を自粛したくらい凄惨なもので、言葉にするだけで怖いんだけど、簡単に書くと「すねにタックルを受けた瞬間に骨が飛び出して足首がプラーンとなった」事故。当時結構界隈では話題になったのです。
「選手生命終わったな」と当時感じたのですが、奇跡の復活。努力と精神力ってすごい。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20090217-00000010-spnavi-socc.html

【TAKANORI RADIO最終回】
ユハニの思いつきで始まったTAKANORI RADIOも何だかんだで31回も収録していました。単発の企画モノ的な感じで始まったのですが、半年以上も続いてしまった。。。続いた事は別にいいんだけどね。
当初は「新しいサムファクメンバーを紹介しよう」という趣旨と「コアメンバー自らもpodcastの企画に参加する意義」みたいなものを考えながら始めたんだけど、いつのまにか「深夜ノリ」のローテンション番組に。それはそれで個性かな、と。
今後も他の人が新しい番組やったりするようなので、ゲスト程度で参加していきたいです。
http://pody.ninja.co.jp/?mode=channel&listid=5

【32/58】
ngi group(旧ネットエイジ)で希望退職者募集があったようですね。社員数(単体)58名のところ32名も応募があったとか、ちょっと。。。
役員体制も変わったみたいだし、結構揺れているんですね。ちょっと前の東洋経済も「雇用壊滅」とかだったし、昨年秋からの揺れの本体がいよいよやってきたような感じ。今までは言わば「初期微動」みたいなもんかもしれんな。ウチも気を引き締めていかないと。
http://www.ngigroup.com/jp/ir/release/2009/02/002440.html

【最近のサムファク】
引き続き人材は猛烈に募集中です。わりと「何も考えてないような」「行きあたりばったりな」「遊んでるだけな」イメージを放っているサムファクですが、意外と締めるところは締めて真面目にやっています。僕なんか週末に髪を赤く染めて真面目にやっています。というわけで、この雇用崩壊な現代においても採用活動を強化しています。現在特に採用強化しているのが、「プログラマー」「デザイナー」「コーダー」「ディレクター」「メディア運営」「広告企画」「営業」などなど。結構全部ですね。。。いろいろやりたい事が多いのです!
我こそはと思った方は躊躇しないでご応募ください。
http://www.samurai-factory.jp/celebrity/