忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キリンとサントリー

「キリンとサントリーが統合へ」ってニュースがG/P朝会でも話題になりましたが、今日からサムライファクトリーが入っているビルにキリン関連の会社さんも入ってきたので何だかタイムリーな感じです。このビルもスーツの人が増えましたねー。

というわけで、キリンとサントリーが統合すると世界的にどのくらい凄くなるのかを簡単に調べてみました。

【世界の食品メーカー売上高】
1.ネスレ 7.4兆円
2.ユニリーバ 6.9兆円
→(キリン+サントリー 3.8兆円)
3.ペプシコ 3.6兆円
4.クラフト 3.4兆円
※wiki調べです。円換算は今日のレートです。

TOP3入りですか?
決算情報がwikiではバラバラなので厳密には順位は変わってくると思いますが、ベスト5には入りそうです。
でもほんとに統合するのかな?

【修正:億円になってました。兆円でした。。。】