忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


梅雨も明けたみたいで暑いですが

「外の人と話すことによって勉強になることも多い」と先日MTGの際にHarenovさんも仰ってましたが、昨夜は久しぶりに友人と会って話す機会がありました。

共通の友人の紹介で3年くらい前に知り合った人なのですが、何度か食事したり、交流会に誘ってもらったりと仲良くしてもらっています。そんな彼女が今度独立して会社をやることになったとメールがきたので会って話しを聞いてみることにしました。

今は人材系(になるのかな?)の事業統括的なポジションで仕事してるみたいだけど、今度は前々からの夢だった農業系の仕事をするというのです。全くの異業種へのチャレンジとはさすがです。これまでも提携先の役員さんや有力者相手にも全く物怖じしないで対等にやりとりしてたので、独立もなんとかなるんじゃないかなと思っています。

凄く優秀な人なので「独立しないでウチにきてよ」と誘ったけど断られました。まぁしょうがない。
いろいろ話せたし、勉強になりました。どうもありがとう。

ちなみにお店はyukaさんに教えてもらった『PIN PON PAN』ってとこに行きました。会社から近いし、雰囲気も良かったので今後も使えそうです。金子賢がオーナーらしい。確かに「芸能人の隠れ家」って感じだったな。


----------------------
クックパッドが昨日上場したけど、時価総額200億超でしたね。びっくり。PER100倍くらい?もうちょっと下かな。それにしても良く付いたな。上場申請が通った時に「50億くらいじゃない?」なんてチームのメンバーに話したら「そんなにつきますかね?」と言われたのだが、そんなもんじゃなかったね。サービスも良いし、会社も良さそうなので、こういう会社がこれくらい付くのは喜ばしい。


----------------------
連休初日。水草を買いに行く途中にいた猫と遊びました。
ウチの猫に比べて小さい。子猫かな?



明日は何しようかな。釣りがしたくなった。