忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


インターネットメディア

GMOグループの第3四半期決算発表があったので、いくつかの資料をPDFで閲覧しました。PDFって見すぎると気持ち悪くなります。現在気持ち悪いです。


昨年上場したペパボは売上679百万円、経常147百万円で進捗度でいったら約78%なので比較的楽に予算達成しそうです。ただ第2四半期と比べると少し売上が減少しているので、メディア(コミュニティ事業)の広告収益が厳しかったのかな?なんて予測したりするのです。GMO本体も広告がかなり厳しい感じ。あそこの会社のあのシステム変更のせいですね・・・。


インターネットメディアで好調なとこといえばカカクコムですが、先週末に中間発表がありました。


四半期前と比べると食べログのモバイル閲覧数が倍増していました。