忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日が今年最後の営業日です。
昼過ぎから納会です。



とっておきの衣装で納会の準備をする「白い球」


「みんなの壁」に貼られたメンバー各自の名刺を眺めるpayashiさん


-------------------------
昨日は終日全社員研修でした。主に「モチベーション」に関してのものです。総じてとても面白く楽しい研修だったのではないかなと思います。

モチベーションを上げるために重要な事で「ポジティブ思考」があります。苦しい状況や予想外の状況におかれた際にプラスに考えれば、そんなにモチベーションが急降下することはないんじゃないかなと。

そういえば、先日同じビルに移転してきたリブセンスの村上社長が以前何かの記事にこんな事を書いてました。

「運がいい人が好きです。運が悪い人なんて実はいない。運がいいと思っている人はポジティブシンキング。悪いこともいいことに位置づけることができる。そういう人と付き合うと、自分も前向きでいられる」


その通りだと思います。


さてと。