忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おめでとう



サムライファクトリーのメンバー同士の結婚式は初めてでした。手作り感ある結婚式でとても良かった。なんていうか二人の性格が素直に表現された式だったように思える。あとは家族。家族って大事だなと思った。なりこなんてお母さんそっくりだ。雰囲気も性格も。U太くんも兄弟仲良い。あの家族あってのあの二人だな、と。とにかくおめでとう。 ==以下追記(10月1日)====

二人は職種は全く違うけど、どちらも最初の配属の時の上長は僕でした。

U太君は無口で「怒ってるのかな?」って思う時も多いんだけど、実は凄く熱い哲学を持っている。自分の考えを持ち、それをいざという時はアウトプットできる。それはとても重要な要素だと思っている。哲学を持っていないと将来外部要因で流されてしまう可能性が高い。でも自分の軸がしっかりしているとリスクはぐっと減るでしょう。misneyさんの隣ですくすくとスキルを伸ばし、今ではサムライファクトリープログラマーでも一目を置かれる存在。最初から奇抜なアイデアは光るものがあった。定例MTGでみせたショートコントも今では良い思い出。あとはもう少し愛想良くしてくれるといいのだけどw

なりこはちょっとした波乱がありながらも入社してくれた。そう考えると二人は同じような経緯で入社したんだな。なるほど。
コチラはうって変ってとても社交的で最初から周りのみんなからも可愛がられた(いじられてた)。入社直後はオフィスの移転計画を僕と担っていて、その後は経営企画を一緒にやった。足りない部分もあったけど、潜在的な賢さと器用さで乗り切ってくれた。今は管理部にいるが、そこでも徐々に力を発揮しているみたい。とにかく今のサムライファクトリーにおいてマスコット的なポジションは不動であり、彼女がいない場合は社内がどんより暗くなるのは間違いない。

二人との付き合いも2年以上になった。なんか早い気がする。
これからも二人ともよろしくおねがいします。

==追記ココマデ====



お約束ですかね。