忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


制度

会社の事全般をいろいろ考えているのですが、
その中でも最近興味を持ってるのが社内制度に関して。
Googleの20%ルールとかああいうのを作りたいなーと。

MTGで「Googleの20%ルールみたいの作りたいんですよ。」って言ったら「どうせなら95%ルールとか面白いんじゃね?」と社長。さすがに95%自由時間は難しいかな。でもそんな楽しい気持ちで業務時間の95%を過ごせるような制度はいいかも。

総務の森」にいくつか面白い社内制度の例がありました。
これ以上のものを考えたいなと思います。