忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


誕生日とSVS

23日は誕生日だったので、その前日にサムライファクトリー独自ルールであるところの『誕生日休暇』でお休みをしました。近所の池に行き、夫婦でザリガニ釣りをしました。餌には食いつくのですが、なかなか釣れない。そうこうしているうちに妻が「釣れた」と声をあげました。振り返って見てみるとイシガメを釣り上げてました。(その後リリースしました)



23日は『第3回Samurai Venture Summit』にパネリストとして参加するので、午前中から代官山の会場に行きました。自分のセッションの前にいくつかのセッションを見たのですが、どこも熱気に溢れていて少しのぼせました。なんていうか「熱気と熱気のぶつかり合い」みたいなもんなので、パワーが無いと打たれる。自分のセッションは時間も無く、あまり良い出来ではなかった。短い時間でも想いを話せるようになりたいものです。

個人的には復活したネットエイジの西川さんのトークが面白かった。人となりまでは知らないけど、ああいう人が増えるといいなぁと思いました。

総じて思ったのは、やはり起業をして大きくなっていく人はある程度共通の特徴があるように思える。「人間として良い人」「地頭が良い人」「前向き(時に過剰なくらい)」「打たれ強い」「信念を持っている」といったところだろうか。