忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アドテクとかスマフォ広告とかベンチャー投資とか


※クリックするとそこそこ大きくなります。


アドネットワークとかアドテクノロジーとかスマートフォン広告とかこんがらがってきたので相関図にしてみました。さらにこんがらがった気がしますが・・・。ざっと作ったので間違いがあれば教えてください。

日本の広告を支配する電通と博報堂を両サイドに、真ん中にネット系を配置してみたつもり。ノボットが結構活躍している気がします。adingoもAd Maker使ってるみたいだし。今後さらに再編が進むんだろうね。


昨年末からのアドテク銘柄の相次ぐ増資や、先日のイベントでのVCや投資家の躍進など、最近のスタートアップ企業、有力新興企業への投資が凄く熱いような感覚があります。久しぶりにベンチャー投資が元気みたい。個人的には良い事だと思っています。