忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


博多・平戸・生月雑感



三泊四日で福岡、長崎(平戸)に旅行に行ってきました。福岡は一年ぶり、長崎は初めて。

旅行先に平戸を選んだのには特に大きな理由はないのですが、昔から名前は知っていたし、隠れキリシタンや南蛮貿易などの異国情緒が楽しめるかなぁって。

平戸、そして生月に行ったけど、とにかく石をふんだんに使用した街並みというのが驚きだった。風景はアイルランドのよう。そういえば平戸島と生月島はイギリスとアイルランドの地図と似ている。

日本、中国、朝鮮、オランダ、イギリスといった文化が交じりあって、独特の趣きを醸し出していて、思ってたよりも面白かった。天気はあまり良くなかったけど、また天気の良い時に来たい。離島巡りとかしたい。イーモバイルは繋がらなかったので注意。


【博多・平戸・生月の写真はサンドボックスにて】
http://takanori.sdbx.jp/hakata_hirado/

【神社も多くあったので「狛犬図鑑」更新】
ズカンダ「狛犬図鑑」

【港町には猫が多い「街で見かけた猫図鑑」更新】
ズカンダ「街で見かけた猫図鑑」