忍者ブログ

いろいろあった一週間



先週の木曜日。会社から家に帰る途中で『岩澤忍者』のバレンタイン企画を思いついて、その夜に寝ながら考えをまとめてみた。翌朝会社に着くなり岩澤忍者に企画を説明し、早速LP(と、漫画)を作りはじめた。午前中にできあがって関係各所に確認後公開。ふとFacebookを見たらattripさん岩澤忍者の記事を上げてたので、すぐさまアポを取り、月曜日に岩澤忍者と会社訪問することに。

月曜日、attripさん訪問後すぐさまブログを書き上げた。岩澤忍者の盛り上がりを見てたクラウドソーシングチームから「何か絡めないですかねー」と相談されたので、速攻でオモシロ企画を立ち上げ。日付の変わる0時にクラウドソーシングの方でも岩澤忍者バレンタイン企画がスタート。

火曜日は気温が低く、そして小雨。朝一で同じビルに入っているHDEさんが来訪。岩澤忍者、幸先の良いスタートもその後は続かず、「知り合いの会社にチョコを貰いに行く」という企画に変更。GMOさんとKauliさんとこに行く。最低限のチョコは集まったので良かった。クラウドソーシングの方もほぼ100点に近い感じだっと思う。

水曜日、忍者ツールズの新サービス『忍者サンドボックス』リリース。またしても木曜日の夜、サンドボックス×岩澤忍者の企画が浮かび、サンドボックスチームからはあまり賛同されないまま翌日LP制作→公開。


---------
ざっとこの一週間はこんな感じだったのですが、わりと創業期のようなダイナミック且つスピーディな展開で面白かったです。唯一あれなのが、土曜日と火曜日のイレギュラー案件で疲労→風邪ってところかな。今週末は静かに過ごしたい・・・。

そんなこんなで昨日でサムライファクトリー(前身の忍者システムズ)入社丸8年経ちました。今日から9年目です。いろいろな事がありすぎて、振り返れませんが、何らかの成長はあるんじゃないかーって思います。でも食べてるものと着てるものはほとんど変わりません。あと髪の色もか。

これからもよろしく。