忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


38歳誕生日雑感

昨日までの雨模様から一転して天気となった今日、無事に38歳になりました。以前母親から「4月23日は雨が降ったことがない」と言われたことがあるのですが、晴れの得意日なのかもしれません。

---
事実上初めての転職をし、1ヶ月半が過ぎました。まだまだ貢献できてないので申し訳ない気分なのですが、その中でも少しずつ「きっかけ」も見えてきたりもしているので、何とか力になれるよう頑張っていきたいところです。それと同時にどうしても前職の事も気になり、外部からになってしまうけど、何らかの協力はしていきたいなーって常に思っている次第です。

最近ちょっとキャパ的に危うい場面もあったので、やるべき事とやらなくていい事を見極めて、限りあるリソースを最大限活かして、世の中に価値を提供していきたいなーって思っています。

---


毎週水曜日は渋谷オフィスでの作業なのですが、渋谷オフィスの6割を占有するBASEの皆さん中心に誕生日を祝ってもらいました!

BASEはこういうイベントがマメで、それが家族的な雰囲気を作りだしているんだなぁと感じました。(BASEの求人情報はコチラ

---
38歳ということで、あと2年で「不惑」をむかえるわけですが、おそらくあと2年で惑う事が無くなるとは思えない。きっとずっと惑って悩んで過ごしていくんだと思います。死ぬまでいろいろ考えて模索しながら生きていくのが健全なんだと思う。

最終的な目標である「善い人になる」というのを心にとめながら、これからも模索しながら頑張っていこうと思います。善い人になかなかなれないんだよなぁ…。

---
前職の時もそうだったけど、転職してからも奥さんにはいろいろ協力してもらってるので、引き続き感謝をしつつ、仕事帰りにアイスとか買って帰ろうと思います。