忍者ブログ

約4年ぶり2回目の監査役

早いものでEast Venturesでお世話になって2ヶ月半が経とうとしていますが、転職当初から仲良くしてもらっているBASEの監査役になることになりました。(参照:THE BRIDGEサイプロ

元ペパボの進さんがCOO、グローバル・ブレイン深山さんが社外取締役になられるということで監査役も設置されることとなり、僕がなることになったという感じです。かつて前職時代に少しだけ常勤監査役をやったことがあります(参照:タカノリブログ2009.11.04.STORYS)。その経験が活かされる時がくるとは。あの時はバタバタして時が過ぎ、あまり知識を深めることができなかったので、折角なので今回は少し監査役業の知識を深めていきたいなと思ったりしています。取り急ぎ前職の監査役さんに連絡してみようと思います。

BASEは今回、3億円の資金と経験豊富な取締役を手にしました。これまでも順調にきてたけど、さらに加速して事業を拡大していくと思う。この勢いよく会社が伸びていく時期ってすごく楽しい。どのフェーズでも楽しいけど、こういうスタートアップがグイグイ伸びている時期ってのはタイミングが合わないと体験できないから貴重。というわけで「我こそは!」と思う人はぜひー。

がんばります!