忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月の思い出

2週間も書いてませんでしたが、別に夏休みというわけではなく普通に仕事してました。来月取れたらいいなぁ、夏休み。

この2週間に起こった事備忘録。

【アクセス解析3ver.リリース&くのいちCDデビュー】
ご存知の通り15日に「忍者効果測定」「忍者滞在時間」、20日に「忍者ブログ記事別アクセス推移」の3タイプのアクセス解析がリリースされました。
アフィリエイター向けだったりブロガーだったりとセグメントを細かく切ってややマニアックなサービスとしてリリースしました。こういったツールが欲しかったユーザー様も多いんじゃないかなー。「滞在時間」は7月13日のブログでも書いた通り、PVとは違った指標として滞在時間がクローズアップされているというところから開発されたものです。わりとさくっと使えるんじゃないですかね。
リリース日に合わせてくのいちのCDも発売されました。

【茨城に行ってきた】
親戚絡みの急用で母の実家の茨城へ。今度はゆっくりと行きたいところ。

【Oisix吉田さんに誘われた催しに参加した】
吉田さんに誘われた会に参加。ITを中心とした様々な業種の方々が参加してました。ほとんどがスーツの中、ハーフパンツにビーサン、Tシャツで参加したので目立ちました。

【その他】
・みずのさんがダーツで800点
・妻がドラクエ5をクリア
・来客ラッシュ
・マンガ喫茶で「DeepLove」を読んだ