忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コンテンツ連動型広告

「Ameba(アメブロ)」のPC版に「Googleアドセンス」を導入開始
http://www.cyberagent.co.jp/news/press/2008/0201_1.html

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード:4751)は運営する日本最大級のブログメディア「Ameba(アメブロ)」のPCページのうち、オフィシャルブログを除く全てのブログに対し、2008年2月5日より「Googleアドセンス」を導入いたします。当社では昨年12月に「Ameba(アメブロ)」にて展開するモバイルサービス「Amebaモバイル」への「Googleアドセンス」導入を既に実施しており、今回のPC版への導入により「Ameba(アメブロ)」としては全面的な導入となります。
今回の「Googleアドセンス」の導入により、ブログ記事下には、ブログの内容にマッチしたテキスト形式によるコンテンツマッチ広告が掲出されます。
「Ameba(アメブロ)」では、1月の月間アクセス数が30億PVを突破し、メディアとしてその規模を急激に拡大しております。引き続き、No.1ブログメディアとして、サービスの拡充及び収益化に向けて取り組んで参ります。


ちょっと前から噂には聞いていたのですが、今日リリースが出てましたね。
CAには「マイクロアド」があるのに・・・。

※2008/02/02/ タイトル修正しました。KARUBIさんありがとうございました。