忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はてなの話題が続きますが

はてなの京都移転が話題ですが、はてな関連でまたもやニュースが。

「livedoor Reader」開発者のmala氏、はてなに転職

アルファブロガーで「livedoor Reader」開発者のmala氏(本名非公表)がはてなに転職した模様だ。2月18日に本人のブログ で明らかにしている

うーん。そうなんですか。livedoor Readerが良いとか使ってるという話を最近よく目にするのでそれなりに優秀なプログラマーなんでしょうね。しかも若いみたいだし。

この記事を見て「そういえば前にも同じようなケースがあったな」と。

「ココログ」開発者、はてなへ

伊藤さんは新卒でニフティに入社。ブログサービス「ココログ」を開発した。社会人3年目となる昨年9月、はてなに移籍し、最高技術責任者(CTO)に就任。マイコン少年は「変な会社」を支えるチーフプログラマーになる。

はてなは技術者に人気ありますね。あとメディアの使い方が上手い。ていうかメディアにはてなファンが多いのだろうか。あまりたいした出来事じゃなくても記事になったり。うらやましいようなうらやましくないような。

最近あまりはてなの話を聞いてなかったけど、最近急に盛り上がってきましたね。どうなるんでしょうかね。ところで「はてなTシャツ」が少し気になっておりました。Tシャツのためにポイント買おうかと。でも白が無かったのでやめました。白があればなー。

ちなみにサムファクにもオリジナルTシャツがあります。非売品です。

モデル:J ロケ地:ラスベガス