忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雑木林の下草刈り


市報に載っていた「雑木林の下草刈り」に参加してきました。
うちの夫婦は鎌や草刈り機を持っていないので、下草刈りに邪魔な枝などを拾い集める仕事をしました。落ち葉でフカフカな地面と雑草などで砂浜を歩いているような感じで足腰にきました。作業は3時間ほどで終了。いい汗かいた感じです。地味な作業だが、ボランティアは地味な方が良い。

地元の社会奉仕連合団体が主催しているものっぽいのですが、参加者はみんなおじいさんおばあさんばかりで、僕たちのような年齢の人はいませんでした。その辺のことを主催者もぼやいていました。引っ越さなかったら来年も参加しようと思う。