忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひとつが強い

カヤック、分社化していた「株式会社クーピー」を事業集中化のため合併
カヤックとしては 「2社にエネルギーを分散してそこそこの会社を作るよりも、1社に集中してとんがった会社を作ったほうがよい」との見地から、これまで分散されていたノウハウやリソースを集約。これによって制作物の品質を管理しやすくなり、制作技術や知見、社内文化共有などの効率化を図る。

「とんがった」とか表現がウチと被ってしまってる。。。
前にチラリと「鎌倉に事業集中するっぽい」と噂を聞いていたのですが、正式にそうなるんですね。この分社化の意味も合併の意味も凄く良くわかる。ウチも同様の動きがあったので、親近感を覚える動き。KAYACさんは場所も異なってたし、余計に「空気」の共有が難しかったのかもしれません。やっぱりこれくらいのステージだと「ひとつになってガッシリいこうぜ!」って方がいいと思う。