忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


iモード10周年と携帯所持8周年

iモード10周年だったんですね。
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20387918,00.htm

そういえば先日携帯の明細を見てたら、利用開始から8年でした。

当時は新百合ヶ丘のWEBサイト運営会社でデザイナーとして働き始めて半年くらいの頃でした。ちなみに交通費込みで11万(税込)というかなりトホホな待遇でしたが、WEBデザイナーとしてまだまだスキル不足だったし半分は勉強のつもりで働いていました。

で、携帯なのだが、それまでPHSを使っていたのですが、2000年の年末にヤフオクでビックリマンのレアモノを売って、ちょっとした金銭的余裕があったので、年明けに「携帯でも買うか」と思って購入しました。出勤前にあざみ野の携帯ショップで。確かP209iSだったと思う。

最初に送ったメールは「出社遅れます」という会社へのメールだったのを鮮明に覚えています。。。

-----------------------------
iモード開始とこれからの携帯業界に関しての面白い記事でした。

『祝「iモード」10周年--次の“IT革命”は2010年に』
http://japan.cnet.com/column/pers/story/0,2000055923,20388784,00.htm