忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


中国のGoogleはどうなるのかな

中国のGoogleがなんか撤退とかいう話題が俄かに盛り上がってますが、その陰で百度が一喜一憂な感じなのが興味深い今日このごろです。

12日の朝に「DNS設定を改ざんされる」サイバー攻撃を受けてションボリしてたと思うけど、翌日にGoogle撤退話が浮上して株価もドカーンと上がって相殺された感の百度の役員陣でゴタゴタがありそうなニュースが。

1月19日(ブルームバーグ):中国の検索サイト最大手、百度(バイドゥ・ドット・コム)は18日、李一男・最高技術責任者(CTO)が同日付で辞任したことを明らかにした。同社は8日、葉朋・最高執行責任者(COO)の退社を発表したばかり。

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920010&sid=acBdRhfV_fw8

そういえばGoogle中国の元社長はGoogleに来る前はMSでアジア担当だったんだっけか。上記の百度元役員もGoogleに転職したり。無いな。独立するだろうな。