忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アヒルとか森とか魔女の話

なんか最近「アヒル口」がブームらしい。正しくは「再ブーム」なのかもしれない。最近のは「まつゆう」さんが発祥みたいですが、かつて僕をはじめとしたアヒラー(アヒル口を好きな人)を虜にしたのは鈴木あみだったような気がします。あとはジュディマリのYUKIちゃん。だから10年前くらいかな。それから定番化したと思ったけど「ブーム」なんですね。CUTiEとかのモデルはみんなこの10年、口角を上げ続けてきたのだが。

アヒル口の有名人で名前が良く上がる上戸彩は僕の中では違う気がするのです。ahiruguchi.jpのdiscriptionにも「唇が薄くて口角がクイッと上がっている唇のこと。」ってあるし。


ところで「森ガール」もまた話題になってるみたい。こないだのは特に意識してなかったけど。こちらもブームというか定番な気がしてたのだが。オリーブ少女の派生版が森ガールみたいな。あ、そういえば「オリーブ少女」って20代前半のコにはわからないみたいです。社内の人に言ったら「何それ?」って言われました。年をとったもんだ・・・。

森ガールの次は「魔女ガール」らしいですよ。なんだろう。眉毛剃ったり?


うれしくって抱きあうよ
YUKI
ERJ (2010-02-17)
売り上げランキング: 1155
おすすめ度の平均: 5.0
4 YUKIの新しい音楽
5 生々しさと乙女
5 しあわせだ!
5 初めて買ったYUKI作品
5 2曲揃ってこそ!