忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まだ4年前の話

袴が制服だったのは記憶違いですが、伊賀研修では得る物が多かったのは事実。「サムライファクトリー」が結成されて半年後くらいでした。今も現役はshinoとpod、misneyそして僕の4人か・・・。



というわけで、厳しい研修の様子を少しだけお見せします。



旅の宿は京都にしました。伊賀には手ごろな宿がなかったの。


侘び寂びを感じる為に苦手な作法を習得するpod。


気分を高揚させる為の修行をするshinoとmisney。
二人の表情からも高揚感が伝わってきますね。


しばしの休憩。お茶と和菓子に舌鼓。


藤堂高虎の持ち城だった伊賀上野城。


忍者の本場、伊賀上野城の城壁に挑戦する僕。


城壁の上から堀を覗く。度胸を養う鍛錬です。


忍者についての興味深い資料。