忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ペパボさんが会社設立10周年だというので



周囲は「踊れミレニアム!」なんて言ってた1999年末、僕はインターネットを始めた。

バイト先のカラオケ屋の店長から譲ってもらった”透明じゃない”マック。見よう見まねで覚えて作ったホームページを作ったのが1999年11月。ジオシティーズでスペースを借りた。バナーが大きくて微妙だったけど、無料だったし、アップローダーも完備してたので満足してた。ちなみに掲示板はもちろんtcupです。後にplasticという掲示板にしたけど、その頃はみんなtcupだった。

その後数年はジオシティーズにお世話になっていた。

テキストサイト系や写真系、イラスト・素材系サイトなどコジャレ路線を狙ってた僕は、好きなサイトなどを自分のサイトのリンクコーナーに載せたりしてた。ジオシティーズやプロバイダのWebスペースでサイトを作っている人も多かったが、2001年くらいから可愛いドメインのサイトが増えていった。それが『ロリポップ』だったわけだ。ロリポップユーザーに対して少し憧れていたりもした。ちなみに奥さんは今でもロリポ&ムームーユーザーです・・・。


時は流れて2005年。ペパボさんから声をかけて頂き、お食事をすることとなった。ちょっと緊張した。赤坂NINJAで食事をしたが、僕の正面に座った家入さんはコーラを飲んでいた。僕も下戸なので「一緒ですね」などと言いながらコーラを飲んだ。「お土産に」と頂いた携帯ストラップはなんだかずっと使ってて、今ではキーチェーン的に使ってる。


ペパボが設立されてから10年だそうです。おめでとうございます。
僕たちも今年10期目。ほぼ同級生。僕たちも負けずに千年続く会社になるよう頑張っていこうと思います。