忍者ブログ

インターネットは簡単、サーフィンはこんなに簡単

インターネットが苦手なのでどうしたものかと悩んでいたら、ふと本棚から手に取った雑誌に「インターネットは簡単 サーフィンはこんなに簡単」という記事があったので、藁にもすがる思いで読んでみました。




1.スタートは検索ページで始める!
YAHOO!というページがあるみたい。全部英語だけど、アルファベット順にサイトが並んでるみたい。電話帳みたいだね。画面がぐにゃぐにゃしてるのは僕の写真技術が悪いからです。すみません。




2.見たいジャンルをリストから選ぶ
音楽のページを開いてNEWって書いてあるページを見てみようと思います。「危ない系のキーワード」にも興味はひかれるけど・・・。




3.最初のページで画像を楽しむ
音楽系のページだけど、まずは画像を楽しむのが良いらしい。お寿司屋さんでいきなりトロを食べちゃうようだと素人っぽいもんね。ページを見たらまずは画像!覚えておこう。




4.画面を全部見たらリンク機能を探す
なるほど。適当にリンクを選べばいいみたい。簡単!




5.リンクで違うページへジャンプ!
リンクをクリックしたら違うページに飛んだよ。びっくり。なんだかさっきと違うイメージのページだなぁ・・・。




6.グロテスクな画像にたどりつく
うわーー。なんかリンクをクリックしたら変なページに飛んだ!!インターネットって結局最後はグロいページにたどりついちゃうのかな・・・。怖いな。


というわけで、なんだかインターネットに詳しくなった気がします!!この雑誌にはファッションや恋愛テクニックだけでなく、こういう最先端の話題についてもふれている。これでモテそうだぞ!!



って気持ち(かどうかわかんないけど)で購入したHOT-DOG PRESS 96年4月10日号より。先日実家から懐かしくて持ってきました。しかしオチがなんだか凄いですね。