忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ポケモンGOがリリースされて一ヶ月経ったので進捗

ポケモンGO進捗

ポケモンGOがリリースされて一ヶ月経ちました。数値を見ると、毎日6キロちょっと移動し、毎日120ヶ所くらいポケストップを回し、ポケモンを毎日70匹捕まえていた計算になります。特筆すべきは捕まえたポケモンの約半分が「みずタイプ」というところ。コイの乱獲を行い、ギャラドスを3匹も誕生させました。

しかしながら図鑑登録数は98と少ないのです。これはポケモンGOのプレイが基本的に通勤時の電車内、週末に行く井の頭公園、関わってる会社の定例等への参加のための移動(ほとんど渋谷)の3パターンが主だからに他なりません。

図鑑コンプリートのためには未登録ポケモンの巣などに行く必要がありますが、なかなか難しい。一ヶ月が過ぎ、今後どのようにプレイしていくのか、それともしないのかまだわかりません。せっかくなので図鑑コンプリートしたいものですが。

ポケモンGOは奥さんもやっているので、普段行かない公園などに行くきっかけになって良いかもしれません。いまのとこ「普段行かない公園」には行ってませんが。

ちなみに現在レベル24。