忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2016年『BASE Mag.』で書いた記事まとめ

今年もあとわずかですね。早いなぁ。ところでBASEがやってるメディア『BASE Mag.』でたまに記事を書いてたんですが、どのくらい書いたのかな?と少し気になったので、調べてみました。

【食べ物系】
「1日で2,000個売れる」大阪の大人気スイーツ専門店の「ウーピーパイ」「生ワッフル」そして「半熟フロマージュ」が美味しそう♪|BASE Mag.
大辛やマイルド、揚げも焼きも、たまに無性に食べたくなる魅惑の食べ物「カレーパン」|BASE Mag.
北海道、輪島、足柄など「ご当地サイダー」で暑い夏をシュワシュワ乗り切ろう!|BASE Mag.
北海道産の小麦粉と奄美の素焚糖を用いた「ふわっぱりっ」ベーグルを食べたい!|BASE Mag.
酒の肴にも料理、おやつにも!石巻十三浜「マルイチ西條水産」の海産加工品|BASE Mag.
人気菜園レストランの自家農園で栽培されたビーツのガスパチョなど、夏にピッタリなスープやジャム☆|BASE Mag.
ポーランド国民が愛してやまない揚げドーナツ「ポンチキ」を日本でも食べてみたい!|BASE Mag.
宮崎県奥日向の名産「さいごう栗」をご存知ですか?栗の魅力を詰め込んだ見た目も高級感のあるお菓子|BASE Mag.
厳選された素材を使って作られた月餅やキューブケーキが美味しそうな「zuco 明日のおやつ」のお菓子|BASE Mag.
一日1,000個以上売れる広島県福山市の「池口精肉店」のミンチカツが美味しそう!|BASE Mag.
暑い夏には餃子!世の中餃子ブームだし、全国の餃子を取り寄せて食べ比べよう!|BASE Mag.
鎌倉長谷の隠れた名店「輪心」自慢のバウムクーヘン☆|BASE Mag.
かわいくて美味しそうなマカロンがいっぱい♡BASEで見つけたマカロンを紹介!|BASE Mag.
創業昭和14年の老舗が販売する「世界の国々をイメージした」ウルメイワシの丸干しのオイル漬け『旅する丸干し』が美味しそう!|BASE Mag.
チーズケーキ大集合★みんな大好きチーズケーキ、あなたは「レア派」「ベイクド派」?|BASE Mag.
外はパリパリ、中はクリーミーな伝統のイタリアンスイーツ「スフォリアテッラ」|BASE Mag.
専門店のオリジナリティ溢れるコンフィチュールがオシャレで美味しそう!|BASE Mag.
「ハリウッドセレブも?!」美容やダイエットに良さそうな栄養素をたくさん含むナッツ!|BASE Mag.
”アップルパイには珍しい「ふじ」を使用” 完成まで15年の年月を費やしたガトーマスダの完熟アップルパイ|BASE Mag.

【雑貨、その他】
紅茶や珈琲、ブルーベリーで染めた紙を使って作られた味わい深い色合いのポストカード|BASE Mag.
雑貨屋さんJAMCOVERが作った綿の入った布地のブローチ「Fuka Fuka Brooch」がかわいい☆|BASE Mag.
国内初?仮面、マスクの専門店「仮面屋おもて」の個性的で衝撃的な仮面|BASE Mag.
アメリカ西海岸のオシャレでハッピー☆な浮き輪で水辺で差をつけちゃおう!|BASE Mag.
インテリア好きならばトイレもこだわりたい!他の部屋のテイストに合わせてトイレも飾ってみよう!|BASE Mag.
ガラスならではの儚さと美しさを持ったヨーロッパのアンティークガラスボトル|BASE Mag.
ユーカリの爽やかな香りやアジサイの淡い緑が夏にピッタリの「夏リース」を飾ってみませんか?|BASE Mag.
収納やガーデニングなどいろんな場面で大活躍しそうなオリジナル木箱|BASE Mag.
役割を終えた電球を再利用した、植物の根を幻想的に照らす花器「re'light(リライト)」が美しい|BASE Mag.
「シンプルだけど奥深い!」暑い夏は快適な部屋でアナログゲームで盛り上がろう|BASE Mag.
暑いので涼し気なシロクマグッズを眺めて涼を取りたい|BASE Mag.
ポピュラーな食虫植物「ウツボカズラ」を育ててみる|BASE Mag.
ブロックを組み立てるように想像力を使って自分だけのインテリアを作ろう!|BASE Mag.
神戸「MAISON ET TRAVAIL」がセレクトした厳選された珠玉のテーブルウエア|BASE Mag.
デザイン性に優れ、スタイリッシュだけどどこか可愛くなつかしさもある木製のプロダクト「magno」|BASE Mag.
「色とりどりの小鳥のお皿」小鳥の持つ愛らしいフォルム、インコ特有の鮮やかな色彩のお皿がかわいい!|BASE Mag.
老舗の石鹸屋さんが、こだわりぬいた純石鹸と天然精油で抽出した香料を用いて作った家庭用洗剤は、環境負荷が低く、手肌にも優しい。|BASE Mag.
寒い日に嬉しい鍋料理だけでなく、ご飯も炊ける万能土鍋。|BASE Mag.
普遍的で洗練されたデザインを持つヨーロッパアンティーク雑貨を楽しむ|BASE Mag.


食べ物系記事が多いという実感ありましたが、やっぱり多くて19記事。そして雑貨など食べ物以外の記事が19記事。合わせて38記事でした。なんかもっと書いた気もするんだけど、こんなもんか。どうやら8月以降は書いてなかったっぽいし(ごめん)。

来年は『調べるお』ももっと書いていきたいし、それ以外のジャンルや媒体にも進出していきたいなーと思うので何卒。