忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


深慮遠謀

あけましておめでとうございます。

2006年は横揺れ、2007年は縦揺れが激しい年だったので2008年はあまり揺れない一年にしようと思います。そんなこんなでお正月に今年のキーワードをテレビを見ながら考えてたのですが、『誠実・自制・謙虚』にしようと決めました。特に深い意味はないのですが、こんな感じでいいかなと。

仕事においては効率良く要領良くいきたい。やっぱり時間は限られているし、決められた時間内でビシッてできたら良いと思うし。
プライベートではやはり永遠の課題でもある「趣味を見つける」に限る。ダラーっとした休日を過ごさないためにも何かカッコイイ趣味を見つけて実践していきたい。
あと公私ともの課題だが、「情緒安定(イライラしない)」「嘘はつかない」「思いやりを大切に」ということを念頭に置いて行動していこうと思う。なんだか小学生の通知表に書かれていそうな語句だけど、これは結構大人になってもできてない人が多いと思う。いや、たぶん大人だからこそできにくくなるのかもしれない。というわけで頑張る。

・・・と、いろいろ考えながら年末年始を過ごしたわけですが、今日から一部仕事始め。お昼頃会社に来たらCSとか何人かきてました。お疲れ様です。レクルームや給湯室には忘年会の残骸がちらほらしてますが気にしない方向で。

そんなわけで今年もよろしくお願い致します。
本格始動は来週から。今日は肩慣らし程度で帰ります。
ではー。


近所の神社に初詣に行く途中の妻。広大な畑には霜柱が。年末年始は寒かったです。


新座のニューアマンドで「のびのびロール」を購入。「子供10人満足」というコピーがあるのですが噂に違わずの大きさ。これで1000円。