忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


motsu-ni

朝(というか昼)起きたら雪が予想以上に溶けていたので外に出てみました。
このタイミングで外に出ないと「やっぱ今日は寒いから無理だよね」みたいな感じになってストーブの前でもそもそとパソコンしたりお菓子食べたりぐだぐだとした一日になってしまいます。というわけで勢いよく外に。
でもやはり寒いわけで心の中には「やっぱり引き返そうかな」なんて弱気な気持ちもちらほらと。

奥さんが「もつ煮」を食べたいというので、ネットで調べた近場の秋津まで行ってみた。
とりあえず「ロートンヌ」に立ち寄り奥さんが所用を済ませてから駅前の「もつや」に。
凄く狭い店内は既に満員。しかもオッサンばかり。どうしようかと思っていましたが、奥さんがわりとアグレッシブに入っていったので恐る恐る付いて入ってみた。

ひとまず「もつ煮」を2つと飲み物を注文。「コーラありますか?」と聞くと「アルコールしかない。(ノンアルコールは)水しかないけど」と言われたのでレモンサワーを注文してみた。お酒飲むのなんて久しぶり過ぎる。この1年飲んでないかもしれない。そんな休養明けにいきなりG1みたいな感じでレモンサワーだったが、回る回る。すきっ腹だったせいかグルングルンになりました。目当てのもつ煮はわりと濃厚で余分な物はナシみたいな質実剛健の趣き。300円であれだったら良い。美味しかった。東京競馬場のとこのもつ煮よりか食べやすかった。

そんなごく庶民的な休日を過ごしています。連休はあと1日ですね。何しようかな。



留守番の猫は服についたもつの匂いに興味津々。でも基本的になんの匂いでも興味を持つ好奇心旺盛な猫。

--------------------
メッセを入れてみた。あまりオンラインじゃないかもしれないけど。